土佐の男 坂本龍馬 龍馬について市内市外いろんなところに建物がありますよね

今回はこちらへGOです

 

集家から車で  約30分

アクトランドさんへお邪魔しました☆

今回は昼食後の外出ですよ

笑顔で乗り込みます  はっはー♪

 

  たまぁ 広いねぇ。。

 おるおる 土佐の男が

 入館料を払ったら  ☆☆  いざ!!

!!!   !!!

☆☆☆ リアルな蝋人形に大興奮 ☆☆☆

 熟読中・・・

 

みてみて 龍馬さんが産まれたと 

 ありゃ 宴会かね?

まぁ ほどほどに呑みなさいよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山内の殿様♡    長宗我部の殿様♡   集家の歴女。。。歴史好きのマダムから熱い解説が入ります

 こちらは写真ポイント♡

集家の歌好きマダム。。♪よさこい節の美声が響きます♪

 

こちらは☆☆

スタンプラリー  あと2つ♪

 

 握手♡  あら私も 握手♡

ほいたら私も握手♡   ♡♡♡   じゃ 私も♡

握手をしたら

『 しぇいくはんどぜよっ!!! 』と龍馬さんの声が

あーびっくりした。。。

 

 この時期は 水分補給もかかせません

今回は

飲み物サービスプランをチョイス

「あたしはコーヒー♡」

「わたしはカルピスにしよか♪」冷たい飲み物で一息 ホッ♡

 あぁ 美味しいねぇ♡

 

ワンワンワン  え? ワンワンワン ん?

 

ワン ワン ワン ワン     アクトランド 看板犬

 

 大五郎隊長登場!!! どーん

おののく集家スタッフ(笑) ひぃー

 苦笑いのアクトランドスタッフさん(笑)

 いやいや 実際は♡

ひとなつっこいブルちゃんでしたよ♡  愛らしいなぁ♡♡強面フェイスですが笑

なんと 参加者の万歩計は 1万9000歩(ほんとに??)の情報が!

いい運動になりました☆ また行きましょうね☆☆

 

アクトランドさんプラン外でスタッフにお茶のサービスありがとうございました♡優しい言葉がけもありがとうございます。

大五郎隊長担当?スタッフさんおつかれさまでした☆たくさん宣伝しておきます                    (副施設長談)

次のイベントは 縁日です♪

おまけ

芋畑の土佐紅金時

 植えた後に雨も降り 元気元気♪