あっっと言う間に六月も終わりに近づいていますね

月日が経つのは早いですねぇ

 

今月は和菓子のおやつです

『水無月』という名前だそうですよ♡  詳細はこちら↓

 

 

平安時代 氷の節句の日に氷室から氷を切り出して食し暑気払いをする宮中の

風習が基になっているとか・・・

京都では夏越の祓(はらい)が行われる日に1年の残り半分の無病息災を祈念して食す風習があるそうです

 

ほぉーーーーー。勉強になりますねぇ。。

 

 

 

  まる○

  満足♡

  美味し♡

上品な甘さで美味しゅうございました♡ ごちそうさまでした♡♡

皆様から

「和菓子屋さんで売れるぞね」「こりゃあ美味しい」「誰が作ってくれたが」と

太鼓判をいただきましたよー

 

またお願いします!!