土曜日

先日問い合わせしてくれた市内某〇知高校の男子生徒3名が

ボランティアに来てくれました

 

ボランティアも施設も初めて初めての3人

緊張感満載です どきどきですね💦

 

緊張感が伝わるのか心配そうな副施設長でしたが 3人共 お話中です     一安心ですねぇ副施設長

 

終了後3名の感想は・・・

学生さん→「楽しかったです」

副施設長→「よかったねぇ」

学生さん→「話すの難しかった」

副施設長→「でも皆さん優しかったろぉ」

学生さん→「はいっっ(瞳がキラキラ★★)」

笑顔がとても素敵な3名でした

お茶を飲みながら話を伺うと〇下君と〇野君はリハビリ専門学校へ、〇﨑君は警察官になる夢を持ち学校の先生に相談しインターネットで調べて集家に来たとの事。

その気持ちや行動力は素晴らしくこちらも爽やかな気持ちにさせてもらいました。

帰り際「頑張りよっ!あきらめなよっ!」「またおいでね」と声をかけながら (若者たちよ 日本の将来は君たちにかかっているぞ)と想いを馳せた副施設長なのでした。