こんにちは。じめじめと嫌な時期ですね

さて、6月の外出は春野の紫陽花(あじさい)鑑賞へ

その前に この時期のお楽しみ♡

枝川のきび街道に寄り道 ふふふ

 

到着してびっくり

きび行列が!!

 わぉっ

早く来ても行列! けんど買うきね

午後には売り切れ必至。買うには午前中です!平日でも行列ですが・・

(きび、今年もすごーく甘くてみずみずしいお味でした☆)

 

きび購入で達成感がありますが 笑

春野に到着ーまずはご飯です

今回は某しゃぶ△を予約済み 

残念ながら、黒毛和牛しゃぶしゃぶを熱望されていた入居者の方は、今回の外出はご都合により断念⤵

今回の迫力のご膳

 豪華!

これもまたダイナミック

会話もはずみ

 楽しく♪美味しく♪頂きました

コーヒーも飲んで ひと休みしたら

紫陽花(あじさい)八幡宮へ移動

 

 

あいにくのお天気で車から降りて鑑賞ができるか心配してましたが

今回 ご参加の方の日頃の行ないがいいのですねぇ さすがです☆

 

境内に降りて見事な紫陽花(あじさい)を見る事が出来ました

1×1アイスを食したり 笑

出店でトマトや新鮮な野菜も購入したり

「ここは初めて来たにかぁらん」「この色見て!えいねぇ」

「これも紫陽花(あじさい)かねぇ?」

「あなたは鉢買う?」 みんなの楽しそうな声が聞こえます♪

 

最後に記念撮影

車内に戻ると副施設長から

「土佐市の川辺でもあじさい祭りやりゆうがやと~」

「ここからやったらそんなに遠くないよ~」の誘惑

入居者の方から「行きた~い」の声 せっかくですもの 時間もまだ余裕

土佐市まで足を延ばし来年の下見も兼ねてあじさい祭りへ

 車内から見るだけでしたが

小川の辺りに紫陽花(あじさい)が美しく

帰りの車内で「今日は楽しかったねえ」「美味しかったしねえ」

 

「そうやった 帰ったらきびをたべにゃあいかん」

 

梅雨の合間の楽しい一日でした☂