今年も早くも7月になりました。折り返しです。

7月といえば、、、そうです!!7月7日「七夕」ですね☆

「七夕」は、昔、中国から日本に伝わった星祭りで、ひこ星と、織りひめという男女の星が、天の川をはさんで向かい合っていて、この2つの星が、1年に1度、7月7日にだけ会えるという言い伝えから、祭りが始まったそうです。

一ツ橋でも恒例となりました「七夕」飾りを行いました☆

笹に飾り付けをしていきます🎋

職員との共同作業で、あれこれ試行錯誤してます💦

だんだんと色どりも鮮やかになってきました

そして、短冊に願いをこめて、、、最後の仕上げですね

ついに、完成しました!!綺麗な飾り付けができました🎋

どうか願いが叶いますように・・・