5月最後の外出は

桂浜まで足をのばしました。お天気はいまいちでしたが楽しみますよー

まずは「かつお船のくじらの一服」さんにて お楽しみの外食♡♡(こちらは初めて!)

イチオシ⇒ 

かつおのたたき定食に舌鼓❁

「切り身が厚い」「まぁ豪華な~」「すごいねぇ」の声・声・声 ♡

 

するとぽつりと○様が「ビールのみたいねぇ」と かつおのたたきと言えばビール

さすが土佐人

(ノンアルコールですけど)かんぱーい♪

 

 まぁまぁ おひとつと

食後は隣接のお土産センターへ  足取りも軽やかに♪

敷地内にある人気のおはぎ屋さんでお土産も購入したりと思い思いに楽しみます

 

お次 龍馬記念館   きれいな建物ですねぇ 洒落てますねぇ

  

 龍馬の手紙を熱心に拝見中

今回の外出はあいにくのお天気で 浜へ行き龍馬像に会いに行く!

の計画は断念しましたが その分時間があまったので

次の外出予定地、春野の紫陽花(あじさい)が有名な神社を下見して帰ってきましたよ

次回は紫陽花(あじさい)編をお届けしますね