春ですね 湯の里と集家の間にあるお芋畑にも桜の木があります

桜が満開です 風に乗ってはらはら散る桜も儚げで風情がありますね

ベランダ

居室からもこれまた立派な桜が。。

「洗濯物を干しながら花見。日向ぼっこをしながら花見。最高よ」のお言葉

おじゃまして写真を撮らせて頂きました

散歩

駐車場にも桜や椿が咲いています

最近は気候もいいので距離は短いですがお散歩したり・・・

花植え❁

火曜市で花を購入

玄関の花壇に植えていきます

花選び中❁

「色のバランスがあるきねぇ」

「この花は日当たりのいい方がに置いたらいいねぇ」

真剣だけど楽しそうに検討されています

耕し

「もっと腰をいれないかんよ」「もっともっと」

叱咤激励を受けています

「鍬は水につけちょかないかん、抜けるきね」アドバイスもいただきました

花植え頑張る

「よし、そしたら植えろうか」手慣れた様子で植えていきます

転ばない様に職員はどきどきします

「あたしはこんな事しよって転んでここに来たわね アハハ」

えっ

衝撃の告白です

ご本人は涼しい顔で手際よく作業されています