皆様、こんにちは。朝晩の空気がひんやりとして季節を感じますねぇ

しかし日中との気温差が。。。身体にこたえます 笑 皆様もご自愛くださいね

さて 7月頃でしたか高知新聞に掲載されたお化粧運動講座の記事を拝見しまして集家にも来ていただきましたよ

ソーレ出張出前講座 高橋絵里先生によるお化粧運動講座開催です♡

まずは  リラックスして

 ストレッチです

 

始めは緊張の面持ちの集家のマダム達・・・・ ドキドキドキ

 ワクワク ドキドキ ワクワクドキドキ

 拭き取り 拭き取り

 丁寧に・・・

 パッティング♡

先生のアドバイスを聞きながら 皆さん自身で選んで メイクをしていきます

 ♡ 楽しい時間 ♡

 丁寧に説明をして下さいます

 

   手慣れた様子でチークをつけて

自分たちでカラーを選びメイクした後、最後に先生が手直ししてくださいます♡

 スマイル満点♡

 ♡ 美 ♡

何が驚いたかと言いますと、化粧なんて恥ずかしいわぁと言っていたマダム

普段の生活では自発性が少なくなってしまって介助が必要なマダム

いったいどんな時間になるのか正直、未知だったのですが 笑

お化粧するまでの動きが見事で(驚!)マッサージやブラシを動かす手もスムーズ

もちろん、アイシャドーやリップをひく姿も。。。 ♡♡

なんだか、お化粧していた時の姿が垣間見れたような気がして、改めていろいろ考えさせられました。日常の動きって大切ですね

高橋先生ありがとうございました♡

 

次回 10月23日に第二回予定デス