新年が明けました  今年も宜しくお願い致します

 集家もお正月らしく華やかです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 こちらはご家族様から♡

元旦には  “書初め”

 

  無心・・

最近は筆を持つことも 書く事自体少なくなっている皆様。

でも、仕上がりは素晴らしく流石の腕前です。本当に上手で驚きます。

・・・・・・・・・・・・・・・

それに比べると私達は、所作やお箸の持ち方や字などなど。。恥ずかしいなぁ

改めます!!(密かに誓う。。)

 

 お次は すごろく??“

ほれっ 転がす 

ほりゃ    えいっ

 

❁❁昼食も御節メニューですよ❁❁

いただきます    今年も美味しく元気に♡

 

午後のおやつは “お芋入りぜんざい”

 今年もスタッフ手作り 愛情たっぷり♡

あまーい香りが漂います❁❁ みなさん笑顔❁笑顔

 好評でした♡

 “福笑い“ も♡

あらー あららー♡

こちらは。。まぁ。

 集家神社??  おまもり???

 

びっくりしますねぇ。スタッフが夜なべしたそうな。。有難い!ご利益ありそう!

“おみくじ”  柄にもこだわり立派なお守りおみくじ

  ふふふ♡

  こちらは絵馬

 一生懸命 記入中・・・

 絵馬” すごいなぁ❁

なんだか合格祈願のようです 笑 内容は皆さんの個性が光っております 笑

お正月は、業務を変更しまして

楽しいイベント満載でのんびりと過ごして頂き

お天気もよく穏やかなお正月を迎える事ができました

そして 毎年 枡形の

出雲大社に   お出かけ

 

 

今年も 笑顔で 楽しく。。。長寿で。。 宝くじが当たりますように(え?)

いやいや 皆様 静かに 真剣にお詣りしましたよ❁

  

 

(( 副施設長の一言 ))

昨年は寒波であまりに寒く初詣は断念しましたが、今年は猪年 目標にまっしぐら(笑)

寒さ対策、感染症対策を行い無事詣でる事ができました

スタッフを代表して今年1年 集家の皆様、ご家族、スタッフの健康を

お願いしてきました。

今年も集家をどうぞ 宜しく お願い致します

おまけ

集家の梅の花も咲きはじめました

  ニャオ♪

2月は節分・苺狩りを予定しています

お楽しみに☆